★猫物語

我が家のイズミちゃんの猫の日記。魅力ある猫との生活は素晴らしいと思うから。

猫とクッキー

今日のイズミちゃんは、好奇心旺盛です~。
最近、新しい種類のチョコレートクッキーを買いました。
とても美味しいかったけれど、ちょっと高かったです~







「ふふふ~見つからないよ!」



「あっ!いや、見つかった!」



「がみがみがみ」


[ 2011/06/29 15:32 ] 今日のつぶやき | TB(0) | CM(5)

獣医さんへ。

今朝はイズミちゃんが、昼食を食べた後、全部吐いてしまいました。
一週間以内に三度も、嘔吐しています。
いつも、食事の後です。

少し心配になったので、今日の午後に獣医さんにつれて行きました。普段イズミちゃんは、一日に2度大目の食事を食べていますが、獣医さんは一日に4度軽い食事を食べさせるようにした方がいいと言われました。イズミちゃんに食べさせている物は、消化の良い食べ物のはずなのに、獣医さんは、急に食べさせすぎるのでお腹壊していると思ったようでした。

今、彼女の体重は、1600gになりました(前回比+400g)
大きくなってくれるのは、いいことだと思っているけれど、まさか、急成長する事はあまり良くない気がしています…。
その理由は、デブ猫になるかもしれないからです



「おい、聞こえているか?こんな所、あまり好きじゃない!」

ざわ‥ざわ‥

「早く家に帰りたい!」



「あぁ……だけど、まだ寝ぼけています~」



「そう言えば、デブなんかじゃない!」

とにかく、帰宅した後、イズミちゃんは寝ていたら落ち着いてきました



「なんか疲れた……おやすみ~」
[ 2011/06/28 23:51 ] 今日のつぶやき | TB(0) | CM(0)

ハエ狩り

今日のハエ狩りのイズミちゃんです~

今日の午後、あたしの部屋の中にハエが入ってきて、ベッドで寝ていたイズミちゃんはブーンって音を聞くとすぐ目を覚ましました。一所懸命ハエを捕まえようとしたけど、やっぱり速すぎたので、残念ながら狩りに失敗しました。
とにかく、かなりバタバタした一日でした(笑)

ハエ狩りをしながら、イズミちゃんが変な鳴き声を出しました。他の猫と同じように、鳥にも鳴いています。面白いと思ったので、短いビデオを録画しました。
観てください~

 
[ 2011/06/26 13:28 ] 今日のつぶやき | TB(0) | CM(0)

だんだん眠くなる子猫

今日の眠りに落ちる寸前の、イズミちゃんです~。
最近、暑さのせいかもしれませんが、愛猫はほぼ一日寝てばっかりです。
寝ている猫を見ると、毎回心が和みますね。
ビデオのイズミちゃんは起きたばかりでしたが、まただんだん眠りに落ちていきました~


「ここんとこ、本当に暑いですわぁ~」

暑い

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
[ 2011/06/09 11:41 ] 今日のつぶやき | TB(0) | CM(0)

なんて眠い日なの・・・

今日の眠いイズミちゃんです~
今日は晴れたり、曇ったり、雨が降ったり止んだり、忙しい天気でした。
イズミちゃんは一番好きな寝場所でほとんど一日寝てました。他の多くの猫のように、狭い所が大好きです~

起きたけど・・・

子猫が我が家に来て、1ヶ月を経過しました。
最初、体重は700gで、今950gになりました。
体調は良く元気にすくすく育って良かった~
毎日、あたしは子猫の成長を楽しみとしています。
気付いたことや新しい発見が多いです。

・・・まだ眠い~

今日は眠すぎてあくびが止まらない・・・(-_-)zzz

おはよう~

ん?……何か聞いているわ…。

何?

え?!そっちにもいるの?

ん?

まあ、気にしないわ。やっぱり眠い~

あっ、眠い!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
[ 2011/06/02 16:39 ] 今日のつぶやき | TB(0) | CM(0)
プロフィール

イタリアの猫の日々。イズミちゃんの日記へようこそ!

イタリアの猫の日々。イズミちゃんの日記へようこそ!


*ご訪問ありがとうございます*

■名前:イズミちゃん
■2011年3月28日生まれの女の子
■気が強い
暴れん坊
甘えん坊
遊ぶのとガブリッ!が好き
どこでも寝られる
お外の観察が日課

多分、ただの普通の猫ですが、あたしにとってはとても大切な存在です。どうぞ皆さん、お気軽にご覧くださいませ~♪
コメント、大歓迎で~す♪
お楽しみいただければ幸いです❤
カウンター